はるきの部屋

ようこそ!!!

まだ本気じゃない?

はるきです。

仕事を始めてから、自分でもびっくりするくらい短眠の癖がついています。そもそも平日は帰宅時間が遅かったり、朝がとても早かったりして、睡眠時間が6時間を切ることが多いからなんですね。

睡眠に関する本を読ん知ったのですが、人間は通常6時間睡眠を続けると、毎日徹夜明けだったり、酔っ払ったりしている状態と同じレベルまで認知機能が低下しているそうですね。つまり、僕は毎日脳の機能を必要以上に制限されながら活動している、ということになります。

ここで考えたのですが、もしも7〜8時間、決まった時間に、安定した周期で睡眠を取ることができていたとしたら?毎日、脳みそをフル回転させられるコンディションであったら?僕の仕事パフォーマンスも、プライベートの過ごし方も、恋愛へのポテンシャルも、格段に上がるのではないかと、そう考えたわけです!

何と素晴らしいことでしょうか。想像しただけでワクワクが止まりませんね。まだ本気じゃないってことです。まるで、某少年漫画であと2回変身を残していた時のあのお方のようですねぇ。ホッホッホッ。

ちなみに、安定して適切な時間眠れるようになるまでには、それなりに工夫と時間を要するみたいなので、頑張らないと行けないですね〜。

 

そう思いながらも、今日は飲み会に誘われて、喜んで遊びに行って夜遅くなる予定の元気なはるきなのでした。