はるきの部屋

ようこそ!!!

軍師、策に溺れる。

はるきです。

トイレ、キッチン、お部屋と、においが気になる場所には『消臭力』や『無香空間』を置いている僕ですが、特に玄関には気をつかっています。

靴箱の中には消臭・脱湿剤を入れているし、空間にはシャボンの香り解き放っていました。

ある時、なぜかいつも以上に「クッセェ」とにおいに敏感になった時期があり、急いで消臭剤を召集…フフッ…したことがありました。

それからしばらくして、仕事から帰ってきた時に違和感を感じました。

「…シャボンの香りどこいった?」

よくよく考えたら、僕が新しく買ったのは『消臭力』の香りが残らないタイプ。ご丁寧に、靴の匂いに加えてシャボンの香りも消していました。

f:id:kuriharudays:20240324165559j:image問題の現場

嫌なにおいを消して優雅な香りに包まれるはずが、仲間内で争いになっていました。

三国志の天才軍師・諸葛孔明ならば、玄関の香りは別のメーカー同士でもうまく合わせるんだろうなぁ…。

そう思いながら、今日も誰もいない部屋に向かって「ただいま」って言っている、はるきでした。