はるきの部屋

ようこそ!!!

TERUに願いを

10月1日の日曜日。持ち帰った仕事は午前中で終わらせ、午後はゆっくり過ごしていました。しかし、ゆっくり過ごしていると来週の不安もゆっくり脳裏によぎってくるもの。

 

来週10月6日の金曜日は、運動会があります。

 

運動会そのものがうまくいくかはともかく、自分たちの力では到底覆せないものがありますよね。そう、天気。今のところ崩れることはなさそうですが、何があるかは分かりません。

基本的に、僕はこういうモヤモヤ感に強くありません。ストレスに強くなるためには、ある程度のストレスに自分から向かっていくことも大切らしいけれど、いつまでも向き合ってはいられません。

とても大切な行事なのは分かっているけれど、早くホッと一息つきたいのも本音なので、雨で延期とかは考えたくないのです。予定通り進んでもらいたいのです。

そこで思いついたのが、日本では古来より語り継がれてきた伝統的な手法。

 

…TERU TERU坊主。

 

実は、去年もTERU TERUを生み出しており、今も窓際にぶら下げています。

f:id:kuriharudays:20231001204002j:image初代TERU TERU。なぜかいつも半笑いで、窓の外を見たり、こちらを見てきたりしている。

 

それがあればいい気もしますが、流石に1年近く経っているし、そろそろ彼にも家族ができてもいいとも思っていました。というわけで、早速生み出したのがこちら。

f:id:kuriharudays:20231001205452j:imageTERU TERU二代目。凛々しい!

 

僕は、あまりの出来の良さに手が震えて仕方がありませんでした。

君は完璧で究極のTERU TERU。

これでもう心配することはない、来週の金曜日は、晴れること間違いありません。

初代TERU TERUの隣に吊り下げ、ゆっくりお風呂に入り、とりあえず「お願いします…」と挨拶だけしてから、明日に備えて眠りにつきました。