はるきの部屋

ようこそ!!!

照かる君へ

はるきです。

4月も半ば、ポカポカ春の陽気に気温もテンションも上がるこの頃。

花粉症に悩まされるのはもう仕方のないこととして、もう一つ気になる問題が生まれます。そう、顔が照かるという問題です。

汗かきな僕にとって、顔はとりわけテカリがすぐに目立つもの。特におでこのテカリ具合は毎シーズンすごくて、赤鼻のトナカイが暗い夜道を照らすよりも先に自分のおでこが道を照らしているような気がします。知らんけど。

とにかく、そもそも顔面が照っていることはあまりいい印象がない(個人の感想です)。

というわけで、お出かけがてら薬局で洗顔を見ていた時に見つけたのが、これ。

f:id:kuriharudays:20240414172733j:imageパウチってだけでいいやつ感ある。

『テカリ源治』。今話題のCICAも配合された何とも良さそうなもの。

実際出してみると、モッチリとした真っ黒な洗顔料が出てきました。泡立てても結構ネットリしていて、パックしているような感じ。でも水洗いは簡単で、つっぱる感じもなし。使用後の顔を見ると、明らかにテカリが消え、さっぱりとした平安系男子の顔に!

今のままタイムスリップしたら、紫◯部も僕をモデルに源氏物語書くんじゃないかなぁ。

別売りでパックもありましたが、パックはもともと使っているものがまだまだあったので、今回はやめときました。

まだまだ初夏もきていないですが、夏本番のテカリ解消に向けて、先手を打った形となったのでした。

はるきでした。