はるきの部屋

ようこそ!!!

ホウレンソウと同じくらいレンコンが大事

この時期になると、仕事の忙しさはより加速していく。

もはや、クリスマスは誰と過ごすのか、チキンは奮発してもも肉を買うのか、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』を家で一人で聞いてたらやっぱり虚しいのかな…など、そんなことを考えている余裕はない。

やることが1つか2つに絞られているならいいけれど、現実はそうはいかない。後から後から、「これももうやらないといけない」という緊急度も重要度も高い仕事が突如として増えていく。

くりはるの脳は、そういったことを一度に処理しきれるほど高度にはできていないので、こうなると何から手をつければいいのか、本当に優先順位をつけるのに時間が掛かる。

とりあえず、やること書き出してできそうなことからやるしかないわけだが…何より大事なのは、本質を見失わないことだろう。何のために仕事をしているのか、そこを忘れたくはない。

仕事もプライベートも、常に明るい見通しがあると頑張れる。そんな気がするもんだな。

 

というわけで、とりあえずレンコン買った。